2012年01月28日

ポリの長所と短所

【長所】

・優秀な小技がある
・ゲージが溜まりやすい。自家発電も可能だが、必殺技を使う機会が多いので自家発電しなくても溜まりやすい
・コンボの火力が高くゲージが無くても火力の高い連続技がある(ゲージが有れば試合がひっくり返るレベルの火力)
・防御力は通常キャラと同じだが、何故かガード耐久値が60あるのでガードが割れ難い
・アヴォイド、上段避け、対空ラッキー、確定状況での潜在ガトフリなど防御面もかなり優れている
・歩き速度、ステップ速度が速い
・打撃での横押しもかなり強いのに発生・投げ間合いともに絶妙なコマ投げが使える
・全てのキャラに対して5分以上(微有利 〜 有利)の状況で戦える



【短所】

・横幅が他のキャラより少し広いので喰らい判定がデカイ(通常キャラでは繋がらないコンボが繋がる)
・上段避けを潰せるジャンプ攻撃を持っていない
・相手側が低め or 最低空で出したジャンプ攻撃に確定するガーキャン技が無い(ガーキャン通常技なら可能)
・ゲージが無いと切り返しに使える無敵技が無い(アヴォイドで回避は可能)
・攻める手段が少ない



個人的にはポリは自家発電でのゲージ溜めや優秀な防御手段が多いので守り気味に戦っても強いと思います。
ただ、私自身はこのスタイルに挑戦したんですが自分に合わなかったので、現在では≪立ちA → ヘルトラ≫を当てる攻め中心の立ち回りにしています。
自家発電でのゲージ溜めも最初の頃は使用していましたが、途中から別に必要ないかな〜ってなったので露骨に自家発電することは無くなったと思います。
投げっぱなしで申し訳ないですが、色々とポリの行動を試してみて自分に合ったスタイルを探してもらえば良いかな〜っと。
これが正解!!ってのは現状では無いですし。
ポリは独特な小技を使っての地上戦も面白いですしね。
まぁ、バカ高い火力とその当て易さが別の意味でポリの可能性を潰してる気はしますけどね (^^;
posted by ATH(アツ邸配信) at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ケ〇ソ道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87548367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック