2012年01月06日

ポリスルーとポリキック

【ポリスルー(通常投げ)】

img_019.jpg
img_020.jpg

ポリの通常投げ。
投げ成立後はポリがかなり有利。
画面中央で投げを成立させた場合はヘルスナイプやアヴォイドで表側や裏側に移動する事も可能。
相手の起き上がりに重なってしまうがたまに使うと奇襲みたいで面白い。
相手を画面端に投げた場合は投げ後にジャンプA or Cで逆ガードを狙える。
ガーキャン通常投げで画面端から脱出した際などの攻めの一つとしても使える。
ポリは横押しが強く、画面端で永パもあり、約一画面も相手をふっ飛ばすコマ投げがあるため通常投げ自体が忘れられる事が多いのが残念なところ・・・
俺も忘れずに使う様にしようっと・・・



【ポリキック】

img_021.jpg
img_022.jpg
img_023.jpg

少し移動しながら攻撃する二段技。
暴発するとご愁傷様だが見た目ほどスキは無い。
初段がヒットしても二段目は連続ヒットせず、初段/二段目ともキャンセル不可能。
ネタ的な使い道しかないが、少し移動する性質を利用して初段に空キャンして必殺技を出すと少し移動して出すことも可能なので空キャンでコマ投げしたりも出来る。
でも、初段の空キャン自体が難しいので微妙なところ・・・
誰か近立ちC ⇒ ヘルキャンポリキック ⇒ 空キャンヘルキャン近立ちCって出来るのか試して欲しい。
posted by ATH(アツ邸配信) at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ケ〇ソ道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87200136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック