2012年01月05日

上段避け攻撃と下段避け攻撃

【上段避け攻撃】

img_017.jpg

ヒット時のみキャンセル可能で見た目通り上方向に判定が強い。
また攻撃判定が発生するまで上半身無敵がある。
上段避けを潰せるジャンプ攻撃を持っていないキャラへの小ジャンプ攻撃に対してはこれだけで対空に使える。
上段避けを潰せるジャンプ攻撃を持っているキャラでも相手の上段避け潰しに対応しているジャンプ攻撃が弱攻撃だった場合は早出しで使用する事により相打ちでダメージ勝ちする事も出来ます。
ただ早出ししてるので相手が何も出さずに着地した場合はフルコン確定です。
早出しで使用する場合もヒット時を想定して常にヘルトラ(BR)かフェイントを仕込んで隙を消すフォローに使う様にしておくと相手の空中復帰からの着地より先に動ける様になるし、カウンターヒットした時も追撃し易いです。
地上でヒットした時にキャンセルしなかった場合は-6Fの隙を晒すことになるのでキャンセル行動でフォローするように。




【下段避け攻撃】

img_018.jpg

発生は遅いがガード時は6F有利でヒット時は五分で上段避けも潰せます。
下段避けなので相手の下段技を回避しつつ攻撃可能だが発生が遅いので微妙。
小パン ⇒ ヘルトラの固め中などでヘルトラ入力が出来ておらず暴発する事があるのだが、ガード時に6F有利なお陰でフォローが出来る。
最悪ヒットしても五分なので確定反撃は無い。
当然ながら下段避けの攻撃判定が出るまでは隙だらけです。
posted by ATH(アツ邸配信) at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ケ〇ソ道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87199373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック