2012年01月04日

ジャンプ状態の通常技

まず始めにポリは相手の上段避けを潰せるジャンプ攻撃を持っていません(基本的には)。
但し全部のジャンプ攻撃にハズレはなく、場面毎に非常に使えるジャンプ攻撃が揃っています。

でも上段避けは潰せない(基本的には)のでジャンプする場合は覚悟して下さい。


【ジャンプA】


img_013.jpg

下方向に強くめくりや逆ガードも狙える。
非常に胡散臭い判定をしており位置を調整すれば表落ちなのに逆ガードを狙えるキャラもいる。
発生が早い + 胡散臭い判定のお陰で昇りで早出しすれば空対空にも使える。
また起き攻め等に小ジャンプで使用し着地間際で空中ヒットした場合には潜在ガトフリが連続ヒットする。
普通にヒットしていた場合も着キャンで潜在ガトフリが連続ヒットする。
勝手にポリハンドファイナル!!と命名する。



【ジャンプB】

img_014.jpg

発生も早く見た目通り横方向に強いので空対空や空中ジャスト後の反撃に使える。
小ジャンプや着地間際で空中ヒットした場合は潜在ガトフリが連続ヒットします。
普通に当たってる場合も着キャン潜在ガトフリが連続ヒットします。
主に空中ジャスト後の反撃や空対空としてジャンプAと使い分けて使用する。



【ジャンプC】

img_015.jpg

下方向に強くめくりも狙えるジャンプ攻撃。
引き付けて最低空で出した場合は着地後に立ちAが連続ヒットする。
余程早出しで使わない限りは小ジャンプCヒット後に着キャンから潜在ガトフリが連続ヒットする。



【ジャンプD】

img_016.jpg

発生はやや遅いがリーチが長くそこそこ下方向にも強い。
ノーマルジャンプから使用した場合は着地後にダッシュからの立ちAが連続ヒットし、小ジャンプから使用した場合は立ちAが連続ヒットする。
発生がやや遅いので他のジャンプ攻撃より早出し気味に使用する必要がある。
他のジャンプ攻撃に対して対空処理してる場合は発生がやや遅いお陰で上段避けの上から当てたりも出来るがあくまでも出来るだけでこのジャンプ攻撃自体では上段避けを潰せないので注意。
リーチの長さを利用して飛び道具に反撃するのに小ジャンプで使ったりも出来る(マルコの場合はジャンプに引っかかる場合もあるので注意)。
ちゃんと飛び道具に対して反応出来る場合はノーマルジャンプからのフルコンで。
posted by ATH(アツ邸配信) at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ケ〇ソ道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87197239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック