2012年01月03日

しゃがみ状態の通常技

【しゃがみA】

img_009.jpg

発生4Fで連打キャンセル可能。
投げ抜け用にAC or ADの同時押しで使用し相手が投げにこなかった + 小パンをガードした場合はそのままヘルトラまでキャンセルして攻めを継続できる。



【しゃがみB】

img_010.jpg

発生5Fでキャンセル不可能。
微妙に足が浮いてる為か相手の小足を潰す事も可能(小技が優秀なキャラはタイミング次第ですが)。
個人的にはケビンの小技の中では使ってて一番楽しい通常技。
密着時はノーキャンセルで潜在ガトフリが補正切りになる。
持続重ねをした場合は立ちAや潜在ガトフリが連続ヒットする。



【しゃがみC】

img_011.jpg

立ちジャスト不可能。
キャンセル可能だが空振り or キャンセルしなかった場合は近立ちC並の隙を晒す事になるので必ずキャンセルしてフォローしましょう。
先端付近を当てた場合は強ヘルトラぐらいしか届かないがそれでも十分。
基本的には近立ちC or 立ちAが届かない確定反撃時のコンボパーツや立ちジャスト不可能の性質を利用してガーキャン対策として使用する。



【しゃがみD】

img_012.jpg

ダウンを奪う下段技にヘルトラップがある為、あまり使う機会は無い。
しかし、ワンボタンで使用でき、ダウンを奪う事が出来るので反撃等でヘルトラで反応できなかった時などに使う。
何気にヘルトラよりちょっと判定が長い気がする(たぶん)。
posted by ATH(アツ邸配信) at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ケ〇ソ道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87192892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック