2012年01月02日

遠距離立ち状態の通常技

【遠立ちA】

img_005.jpg

発生3Fで連打キャンセル可能。
相手の技の硬直の伸びきった喰らい判定でもない限り、ほぼ先端からでもヘルトラップが連続ヒットする。
拳の先端が上に向いているので相手のジャンプ逃げにも当たったりする。
ポリの生命線。
近立ちAと同じくここからの攻めが強力だが基本的に入れ込みでキャンセルする事になる為ガーキャンの的にもなりやすいので攻めが単調にならない様に注意が必要。



【遠立ちB】

img_006.jpg

ヒット/ガード時の両方でキャンセル不可能。
また-6Fの不利がある為、シャインや零牙等の発生が早く横方向に強い技を持つキャラには注意。
相手側に確定反撃が無ければ使っていけるレベルだが多用は禁物。
たまに使う程度なら十分機能する。
使用する場合はポリキックが暴発しないように気を付ける。



【遠立ちC】

img_007.jpg

近立ちC以上の隙を晒す通常技なので封印安定。
ヒット/ガード時の両方でキャンセル不可能。
個人的には空キャンに利用して生トラップと空キャンでのタイミングをずらしたトラップ用に使用したりする事もあります。



【遠立ちD】


img_008.jpg

近立ちDと性能は同じって事で同じ説明をコピペ。
基本的に封印安定。
近距離/遠距離の両方とも同じモーション。
各種ヘルキャン動作で暴発してしまった場合はご愁傷様。
一応ガード時はキャンセル可能です。

某日に通常技なのにゲージが3も回収できる事に気付く。
ほとんどと言っていいほど使い道の無かった遠立ちDもK.O後のゲージ回収に使えるんじゃん!!
posted by ATH(アツ邸配信) at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ケ〇ソ道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87192467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック