2012年01月01日

近距離立ち状態の通常技

【近立ちA】

img_001.jpg

発生4Fで連打キャンセル可能。
近距離でのコンボの始動や相手のジャンプを潜って対空などに使える。
二ゲージ有れば空中ヒット確認から潜在ガトフリもいける。
ヒット時に+2Fである為そのまま補正切りにも使える。
キャンセルヘルトラップが連続ヒットし、ガードされていても有利Fのお陰で攻めを継続できる。
しかし、基本的に入れ込みでキャンセルする事になる為ガーキャンの的にもなりやすいので攻めが単調にならない様に注意が必要。
某日某所にて判定画像を見ててチ〇コにまで判定が有るのに気付いた。
勝手にチ〇小パンと名付ける。




【近立ちB】

img_002.jpg

発生4Fで連打キャンセル可能。
ただし画面端で密着させた状態でも三ヒットが限界だしタイミングも結構シビア。
ポリの近距離立ち小技の中では上段避けを潰す事も可能だが、遠距離からヘルトラップで潰せたりするので稀にしか使わない。



【近立ちC】

img_003.jpg

しゃがみジャスト不可能。
単発で使うとヒット・ガード時で−9Fである為、キャンセルするかフェイントするかでフォローしましょう。
フォローしないと手痛い反撃を受ける事になるので注意。
基本的には確定反撃時のコンボパーツやしゃがみジャスト不能の性質を利用してガーキャン対策として使用する。



【近立ちD】

img_004.jpg

基本的に封印安定。
近距離/遠距離の両方とも同じモーション。
各種ヘルキャン動作で暴発してしまった場合はご愁傷様。
一応ガード時はキャンセル可能です。

某日に通常技なのにゲージが3も回収できる事に気付く。
ほとんどと言っていいほど使い道の無かった近立ちDもK.O後のゲージ回収に使えるんじゃん!!
posted by ATH(アツ邸配信) at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ケ〇ソ道
この記事へのコメント
チ○小パンを破らぬ限り、オレに勝ち目はない・・!

ドンファンの上段避けを潰すとかチ○小パンマジ勘弁やでw
Posted by アツ at 2014年02月14日 19:09
くにへ かえるんだな。

アツさんにも かぞくがいるだろう・・・

タイミング次第なんでしょうけど、割とチ〇小パンじゃ無くても潰せるのは大きいですよね。
Posted by ゆきはる at 2014年02月16日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87192207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック