2012年02月03日

カイソ戦用のメモ@

色々と見つけたので、なるだけまとめて書いてみる。

当時のに修正を加えながら書いてみた。

これを書いていた当時の僕は何を考えてたんでしょうね?


---------------------------------------------


極論を言ってしまえば、転ばない or 転ぶ行動に結びつけない事なのかな・・・



〇弱フレイム


・GC強ヘルトラ → 裏拳
⇒ ヘルトラ届かない距離でもキッチリBRしとけば距離を詰めれるが状況次第
⇒ ヘルトラ当てた高さで裏拳の難易度が変わる

・小ジャンプD → 小パン → 弱ヘルトラ → 裏拳
⇒ 小パンが連続ヒットする高さで小ジャンプDを当てた時
⇒ 近立ちCも連続ヒットするけどタイミング難しいし、引き付けミスで失敗した時にランツェ → パンツァとか喰らうと萎える・・・

⇒ これに関しては小パンで十分ですね。

・通常ジャンプD → 小パン or 強近立ちC → 弱ヘルトラ → 裏拳
⇒ 距離で小パンと近立ちCを使い分けしたいが、打点により連続ヒットしなかった場合がメンドクサそうなので基本は小パンで良さげ?(連続ヒットしてない時を想定してのランツェ暴れとか・・・)

⇒ さっきも書きましたが小パンで十分ですね
⇒ ダッシュ小パンがスナイプに化けるのが怖い場合は、届く距離ならしゃがみCも有かな
⇒ ジャンプからの攻撃が難しいなら何もせずに着地して地上からのコンボ決めれば良い


〇小ジャンプD


・超必ラッキー → 弱ヘルトラ or 超必ガトリング → 裏拳 or 弱ヘルトラ → 裏拳
⇒ ラウンド取れる状況なら二ゲージ使うのも有。ドット残してゼーレバグで死にましたとか有るし・・・

⇒ 超必ラッキー後はダメージ重視は匍匐の追加Aで状況重視はヘルトラの掴み部分かな

・潜在ガトリング → 裏拳 or 弱ヘルトラ → 裏拳
⇒ ガトリング後アヴォイドで回ってヘルトラすれば多少はゲージ稼げる

⇒ 多少のゲージ欲しさに追撃失敗するぐらいなら裏拳した方が良いとぼかー思うよ。まぁ、状況次第だけど

・GC弱ヘルトラ → 裏拳
⇒ 着キャンでランツェされるとポリス側がカウンターで浮いてしまう・・・

⇒ 再度小ジャンプしてきた場合はBR失敗してもキャッチしてくれる。BRしとけば最低ガードは間に合う

・ヘルアレスト
⇒ 着キャンでランツェされても勝てるが、投げ無敵有ると無理・・・
⇒ 小ジャンプ後に再度小ジャンプされると投げのスカリにフルコン喰らう+ゲージ有ればそこから受け身不能ゼーレであばばばば・・・

⇒ そもそもランツェBRしながら投げ無的仕込める人なんてそうそういないと、ぼかー思うんだ
⇒ 仮に出来たとしてもT.O.P時しか無理だろうしね

〇ランツェ(空振り)


・小パン

・潜在ガトリング

・ヘルトラ
⇒ ランツェの間合外から出せば当てれるけど、間合外から先出しする必要が有るので、ご利用は計画的に・・・


⇒ 手癖で未だにヘルトラやってまいますけど、小パンか潜在ガトで十分かな


〇ランツェ(BR失敗時)


・小パン ⇒ 弱ヘルトラ ⇒ 裏拳
⇒ 下り時にジャスト or ガード or ガード失敗しても反撃出来る
⇒ 反応出来るならアヴォイドで潜ってから攻撃するとゲージが少し回収できる
⇒ 潜ってから攻撃する場合は裏からの攻撃になるので表の時より距離が離れるので気を付ける

・GC強ヘルトラ ⇒ 裏拳
⇒ 中・遠距離で弱ランツェの下り部分をジャストした時

・潜在ガトリング
⇒ 下降後の距離によっては小パンからの補正切りガトリングもいけるけど基本は生出しで良い



〇受け身不能ゼーレ

・バクステ
⇒ ダッシュからシュトゥースされたり、画面が動かない場合は被弾する
⇒ バクステ距離短いから実はしたくない・・・

・アヴォイド
⇒ 様子見されると連キャンランツェやパンツァー被弾して、そこからまた受け身不能ゼーレされる場合有

・GCアヴォイド
⇒ ゼーレをジャストしながら様子見しつつ、カイン側が近づいて来たらアヴォイドするのも有



〇受け身不能ゼーレ×2

・GCアヴォイド
⇒ 一個目のゼーレをガーキャンすると二個目もGCアヴォイドで抜けれる
(一個目のゼーレ何段目(4段目ぐらい?)のガーキャンか覚えてないので、要確認)


⇒ 極論を言ってしまえばゼーレ×2+αが回避できるけど、カイン側はどうなろうと様子見してればいいだけ



〇上段避け(対空時)

・GCアレスト
⇒ 追加入力もゼーレも問答無用で投げれるがシュトゥースされたら負けるけど、そこまでするのだろうか・・・
(でも、シュトゥース読んで、そこまでジャスト出来たらフルコン出来る)

・GCヘルトラ
⇒ 追加入力されたら被弾する。追加入力後のゼーレも相打ちでダメージ負けするが、相手も転ぶので追撃は無いけど痛い・・・
⇒ 強ヘルトラにするとめり込んでゼーレをカス当たりでやり過ごせる時があるので、やるなら強かな

・GCアヴォイド
⇒ フェイントされたら、終わり際に被弾する


---------------------------------------------
posted by ATH(アツ邸配信) at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ポリメモ
この記事へのコメント
懐かしの赤ペン先生を思い出したわいw
Posted by アツ at 2014年02月03日 22:45
赤ペン先生懐かしいw

昔に残してた物とはいえ、自分で書いた物にツッコミ入れるのって凄い変な感じしますw
Posted by ゆきはる at 2014年02月03日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86559611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック